イタリア_ガゼルタ旅行記

| コメントなし


ガゼルタは全く観光をする予定はありませんでした。ただ、フライトまで、半日程度時間があるとのことだったので、急遽ガゼルタを観光することにしました。ここはイタリア南部、あまり治安はよくありません。もちろん英語が通じない場所も多いですし、地図もありません。そんな状態の中、同じツアーに参加していた方たちと一緒に、ガゼルタ宮殿まで行くことにしました。ガゼルタのホテルCROWNE PLAZAからは、タクシーで向かいます。電車は走っていないですが、まー帰りも何とかなるでしょう。


宮殿内部に入ると大きな馬がいました。宮殿内を馬車に乗って走れるらしいですが、結構値段が高いです。


ガゼルタ宮殿は見渡す限りの芝生の庭園。本当に、広すぎて霞んでしまい、端まで見えません。この日は9月でまだ30度くらいありました。意地で歩いて反対側まで行こうかとも思いましたが、バスが出ていたので、乗っていくことにしました。






宮殿の端まではバスに乗っても5分くらいかかります。ついてみるととてもきれいな噴水がお出迎えをしてくれます。今来た道を振り返ってみると、入場してきた宮殿がとても小さく見えます。ヴェルサイユ宮殿にも行きましたが、同じような広大な敷地を持つ庭園です。




さて、宮殿を一通り見終わって帰ろうとしたものの、タクシーが全く見当たりません。街の人に話しかけても、全く英語が通じない。そこで、目にとまったホテルに入ってタクシーを呼んでもらいました。やっぱり最低限の地図や移動手段は確保しておかないとダメですね…。。。


今回の旅は以上で終わり。フィレンツェやローマではまだまだ行きたいスポットがありましたが、たくさんの街を巡ることができました。
 

   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


コメントを残す

* :入力が必須な項目です。