イタリア_ナポリ旅行記

| コメントなし


この旅行の目的の一つは青の洞窟を見ることです。また、「ナポリを見てから死ね」といわれるように、一度ナポリに行ってみたかったのもあります。この日の天気予報は晴れ。ただし、青の洞窟は天候より波が重要なので、まだまだ行っても入れるか分からないとのことでした。とはいえ、期待を込めて朝の5時にローマのホテルを出発です。暗いうちから出発しバスに乗っている間に夜があけました。朝ごはんはクロワッサンとヨーグルト、そしてリンゴまるまる一個。




さて、順調にナポリの港に到着しました。ここから船に乗りカプリ島を目指します。




カプリ島はとても混雑していました。ハイシーズンのためか、外国人観光客もたくさんいました。ここからさらに船を乗り換え、青の洞窟の近くまで向かいます。






意外とすんなり青の洞窟の近くまで到着。ここまでスムーズに事が進むのは稀だとか。ただし、洞窟近辺で小舟の渋滞が出来ています。30分程度の待ち時間で、青の洞窟に入る小舟に乗船することが出来ました。


小舟に乗っている時間も10分程度。船酔いをする暇もないほど順調です。ただし、ここでハプニングが発生。いざ、青の洞窟に入ろうと、小さな洞窟の入り口をくぐった瞬間、大量の海水が小舟の中に入ってきました。管理人も半分溺れかけ、カメラもびしょびしょ、ガイドレシーバーもびしょびしょ。シャツからパンツの中まで、完全に水浸しになりました。


ずぶぬれになりながらも、青の洞窟内部は本当にきれいでした。自然に出来たものとは思えない色です。ちなみに、管理人のカメラはこの瞬間、海水に濡れたため操作不能(乾かしてたら復活しましたが…)。この写真は妻のコンデジで撮りました。





カプリ島に帰ってからは、ナポリのパスタを食べました。ツアー中の主食はパスタばかりです。

   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


コメントを残す

* :入力が必須な項目です。