イタリア_ローマ旅行記

| コメントなし


このツアーは半日ごとに違う街を巡る弾丸ツアーですが、ローマだけは丸々1日観光することが出来ました。ローマは1日にして成らずというように、長い年月を積み重ねてきた様々な歴史的な遺跡や文化遺産が数多くあります。まずは車窓からサンタンジェロ城を眺めます。天使と悪魔でも出てきたこのお城。今回のツアーでは車窓見学のみ。うーん残念。。。


続いてバチカン市国に入国し、サンピエトロ大聖堂に向かいます。バチカンへの入国はあっと言う間だったけど、大聖堂に入るには結構並びました。。。


カトリックの総本山らしく、貫禄抜群。壁から天井まで煌びやかな装飾が施されています。案の定、入口はめちゃ混雑。世界中のツアー客が殺到していました。




さて、続いては真実の口で有名なサンタ・マリア・イン・コスメディン教会へ。ここも意外と小さい教会なのね。真実の口はもともとマンホールの蓋だったとか。教会自体はとても小さいです。








続いては、バスに乗ってトレビの泉に直行。間近で見ると意外と大きい。日本の通勤ラッシュ並みの混雑ですな。




お昼はピザ。これもなかなか美味です。生地が日本のピザとは違ってもちもちしてます。。


昼食後は、待ちに待ったこの旅最初で最後の自由行動。地下鉄に乗って出発!まー、結局ツアー客と一緒に行動することになるんだけどね。。。


スペイン広場。ここも人多いねー。


徒歩でパンテオンへ。スペイン広場から結構近いのね。


ちょっと疲れたので、街のカフェで一服。昼間っからのビールは美味い!




最後は徒歩でコロッセオへ。入場しようと思ったけどまさかの50分待ち。うーん完全に時間が足りない。ローマは最低3日はないとちら見ツアーになってしまうね。。。


夕食は中華料理でした。イタリア料理にも食べ飽きてきたころだしちょうどよかったかな。

   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


コメントを残す

* :入力が必須な項目です。